創業支援

開業に向けた心構えや事務手続きの解説、ビジネスプラン(事業計画)の作成、融資制度や創業事例の紹介など、副業(複業)も含め広く創業のお手伝いをしています。創業を希望するご本人からのご依頼だけでなく、「創業塾」を通じたご支援もお引き受けしています。 アイデアがもやもやしている創業前の段階から、不慣れな業務に追われる創業直後の時期でも、さまざまなご相談に対応いたします。創業時に大切なことは信頼できる相談相手を持つことです。お気軽にご相談ください。

ご相談例 創業のタイミングで迷っている / 創業融資をうけたい / 創業時に利用できる支援策を知りたい / 法人を設立したい / 創業(事業)計画作成の助言が欲しい
対象者 多摩地区で創業をお考えの方、創業して間もない方 / これらの方を対象とした創業支援活動をお考えの方
プラン 無料相談, 専門家派遣(公的制度), 個別相談, 顧問契約
支援内容 事前準備 / コーチング / 創業(事業)計画作成 / 資金調達 / 法人設立・許認可取得・社内規定策定(所属する司法書士、行政書士、社会保険労務士が対応)

創業支援の実績・事例

やりたいという想いばかりはあって、いろいろなところで開催されている創業セミナーに参加していましたが、自分のことを考えるのはとても難しいと思って、相談しました。最初のお客さまの作り方や、原価の考え方を教えていただき、顧客先となりそうな企業も紹介してくださいました。まだ、ひとりで奮闘している状況ですが、毎日しっかり収支をつけながら、コツコツ歩みたいと思います。(羽村市・サービス業)

創業支援に関するご質問・ご相談は「お問い合わせ」ページよりお気軽にお寄せください。

お問い合わせ