新着情報
2018年06月12日
デジタル・マーケティング研究会 ブログ
Webサイト分析ツールのノウハウ ~第5回:グーグルサジェストキーワード一括DLツールの活用~
サジェストとは 私たちが検索するためにキーワードを入力すると、そのキーワードに関連したワードが、下図のようにいくつも表示されることがあります。 この機能をサジェストといいます。サジェスト(Suggest)は日本語で「提案…
2018年06月07日
デジタル・マーケティング研究会 ブログ
Webサイト分析ツールのノウハウ ~第4回:Google Trendsの活用~
検索傾向を確認できる「Google Trends」 キーワード分析に使える無料ツールの「Google Trends」を紹介します。https://trends.google.co.jp/trends/ サービス概要 Go…
2018年06月02日
デジタル・マーケティング研究会 ブログ
Webサイト分析ツールのノウハウ ~第3回:キーワードプランナーの活用~
使い勝手がよくなった「リニューアル版のキーワードプランナー」を活用しましょう キーワードプランナーを使用して、商品、サービス、ターゲット顧客に関連する新しいキーワード候補を探すことができます。また、キーワードプランナーで…
2018年05月19日
デジタル・マーケティング研究会 ブログ
Webサイト分析ツールのノウハウ ~第2回:キーワード分析~
キーワード分析 キーワード分析は、検索サイトからの訪問者をより多く獲得するための目標検索キーワードを決定するために、検索キーワードの検索需要、検索結果数、競合状況等の分析を行うものです。一般に検索サイトを経由してアクセス…